ストレス溜まりまくり!こうゆう丸タチウオ!

成人の日が絡む連休初日、前日中華街で呑み過ぎ、10時頃に起床。

やたら腹が減って、何か朝飯でも食おうと冷蔵庫へ直行!何も入っていない・・・(泣)

どうすっかな!?と考えていたところ、新丸子に安くてダイナミックな定食屋があるのを思い出し、寝ている息子を

たたき起こし、友人1人を誘って「三ちゃん食堂」でブランチを・・・ってか、一杯を!(笑)

しかし凄いんです!!昼間っから!老若男女問わず酒を酌み交わしワイワイガヤガヤ。妙な光景でした・・(汗)

2011010912450000.jpg

マグロの刺身とハムカツ、マカロニサラダ、カキフライ等を堪能し、いい気分で帰宅。

2011010912460000.jpg

次の日は釣りに行こう!と決めていたので、早めに寝ることにしました。なんと、19時に布団の中へ・・・

途中に何度か目が覚め、タバコを一服。そんなこんなで5時30分に起床し、大津港 こうゆう丸さんへと直行!

2011011012020000.jpg2011011012020000.jpg

到着後に受付を済ませ、駐車場に車を停め、いざ決戦へ!!しかし、むちゃくちゃ寒かったです!

2011011012000000.jpg

北の風が7m~10m吹き、海は白い兎がピョンピョン跳ね、船にお当たる水しぶきがふりかかり、最悪の海峡。

15分程度で観音崎沖に到着。そんな状況の中、仕掛け投入の合図!水深は75m。「底から20m探って!」と

船長。なかなか底がとりずらい・・しかし、何と私しが船中1本目をゲット!!幸先がいい!

2011011009350001.jpg

これはもしや!?大漁の兆し!?

なんて思いきや・・・・甘かったです・・・・掛ければプッツン・・掛ければプッツンの連続・・・(汗)(泣)

仕掛けは何と8本切られました。バラシ等は数知れず・・???喰いは悪くなかったけど、誘い方かな~~?

2011011009350000.jpg

トップは20本で、指4~5本は当たり前!でっぷり真鯖も混じりました。

俺の釣果?聞きますか?それ?

釣果
タチウオ 指3本~4本半 5本
真鯖 1本
でした・・・なんとも情けない・・・たらればですが、全部掛けてれば20本は軽くいってましたよ!たらればですが・・
久々にちょこっと船酔い&寒さとの戦いでした。次はもうちょっと暖かくなってからにしますかね!?

今年の目標は「伊達にハッシーより釣行回数を上回る事」です!釣り物も進歩しなきゃね!?

隊長でした。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

はっしー

さんちゃん食堂に行く時はまた誘って下さーい
それと今年の目標…ちょっとオカシイですよー(笑)
by はっしー (2011-01-13 13:00) 

土屋隊長

じゃぁ、大きな魚を釣る事にします!!(笑)

できれば、真鯛とか鰤とか・・・

三ちゃん食堂は近いでしょ!?

近い内に行きましょう!昼から!(笑)
by 土屋隊長 (2011-01-13 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。